還暦過ぎからのマイライフ

「てんかん」と言う病気と診察され仕事も出来ず、日々のつぶやきにお付き合いください。

今日のお昼は「酒田ラーメン」

山形県は「ラーメン王国」

県内には、美味しいラーメン屋さんが点在してます。

特に庄内地方は「ラーメン」でも 「中華そば」

といいます。

 

今日のお昼は酒田市郊外の

中華そば 樹(いつき)

f:id:kitaguninooyaji:20210925144233j:plain

 

友達と一緒だったので、自分は普通の「中華」

友達は「チャーシュー」

 

最近は「券売機」でのオーダーが主流になってますね

やはり「感染予防」対策でしょうか

 

店内は、カンター4席

テーブル2卓(8人)

 

以前は別のラーメン屋さんが営業してましたが

油ギトギト、庄内の人向きではありませんでした。

 

と 言うことで、注文したラーメンが来ました。

 

f:id:kitaguninooyaji:20210925145215j:plain

普通の中華そば

f:id:kitaguninooyaji:20210925145311j:plain

チャーシュー麺

魚介系スープとガラスープのミックスされた、あっさり系

道路 挟んで向かい側には「とみ将」さんも

おなじあっさり系ですが、気分で味わうの楽しみかもしれませんね

 

「中華そば 650円」

「チャーシュ850円」

f:id:kitaguninooyaji:20210925150153j:plain

 

今 庄内地方のラーメンでスタンプラリー開催中!

ラーメン好きには嬉しいイベント!

地元の方でラーメン好きな方はぜひいかがでしょうか😁

 

 

 

 

筋肉食堂の宅食サービス!【筋肉食堂DELI】

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村