還暦過ぎからのマイライフ

「てんかん」と言う病気と診察され仕事も出来ず、日々のつぶやきにお付き合いください。

コロナワクチン接種 2回目

私の地域では、集団接種になっています。

平日なのに、60歳以上かと思えば

年齢もバラバラ、職業もバラバラ

なんでだろう?

人口も少ないので、可能な限りの接種が選択されてんのかなぁ

 

接種から終了まで約30分

私の接種の場合、「病気」もあり

3人がかり

左上肢に振るえがあるので、押さえながらの接種

 

接種後の待機時間が済めば帰宅

 

でも、しばらくすると、肩のあたり?

接種した場所のあたりが痛くなるもんですね

 

前回の接種のときもそうでした。

だいたい、3日位で痛みも消えましたし,

後遺症?

特になかった感じ

 

他のひとはどうなんだろう?

微熱や、けだるさ

やはりあったのかなぁ

 

 

終わり!

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村