還暦過ぎからのマイライフ

「てんかん」と言う病気と診察され仕事も出来ず、日々のつぶやきにお付き合いください。

男性の全身脱毛ってどうなんだろう?

最近の男性、若年層に全身脱毛が主流になっているみたいですね。

理由は?

 

1. 毎日のひげ剃りが面倒だから

2.  すね毛や二の腕の産毛等がいやだから

3. 夏の短パン履いたとき気になるから

4. 女の子に嫌われるから

 

その他理由は様々ですが、中学生も、全身脱毛するのに両親が全額負担し

脱毛サロンで永久脱毛までしてる家族もいるそうです。

 

以前、近くの温泉に浸かってた頃、とある男性がVゾーンを脱毛してたのを

見たことがあります。

正直 驚きました。

「その関係の仕事の男優?」

 

でも、永久脱毛を希望する人にはVゾーンの脱毛も当たり前にあるみたいですね。

 

よく女性が全身の産毛処理のためサロンで全身脱毛するのは理解できますが

若年層がひげ剃りが面倒だから脱毛は理解できますが、

 

我々中高年層になったときにどう思うだろう

 

タトーもほぼ全身に彫ってる人たちも、どうなんだろう

 

話は戻りますが、肌のケア?

顔に洗顔後に乳液や顔パック

美肌ケア?

それも 誰のため?

仕事?

モテたいから?

 

これも時代の流れなんでしょうね

自分には理解できませんが

仕事して、真っ黒に日焼けして

無精髭のまま毎日過ごしてました。

それが、同世代の方々の日々だったと思います。