還暦過ぎからのマイライフ

「てんかん」と言う病気と診察され仕事も出来ず、日々のつぶやきにお付き合いください。

マウスパットを作って見た❗

今使っるマウスパットが汚れや長年使ってるためか

かなりボロボロに汚れきって来たので

新しいの買うのもいいけど、「作ってみよう」

 

使った材料はこれ❗

f:id:kitaguninooyaji:20210715170931j:plain

30x45センチのコルクボード

フェイクレザークラフト

ボンド

 全てダイソーで買えます。

 

まず、今使ってるマウスパットと同じ形にカット

 

f:id:kitaguninooyaji:20210715171409j:plain

 

コルクボードの寸法が大きかったので、2枚カット❗

その後、フェイザークラフトをボンドで接着

約1時間程乾かします。

後は、コルクボードに沿ってカットして出来上がり❗

 

f:id:kitaguninooyaji:20210715173621j:plain

 

 

切り口が気になるので自分はマジックで塗りましたけどね😁

しばらくすると、表面張力で反って来ますので

重し(押し入れに眠ってるダンベル)とかを乗せて放置するのもありかも。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村