還暦過ぎからのマイライフ

「てんかん」と言う病気と診察され仕事も出来ず、日々のつぶやきにお付き合いください。

ブログ作成に使用中のパソコン 分解掃除!

現在、ブログ作成に使用してる SONY VAIO 21型 デスクトップパソコン

💻 約12年前の製品をジャンク品で3月頃に購入。

メモリーカード無しだったので手持ちの物を使用し Windows10を読み込ませて使用してました。

f:id:kitaguninooyaji:20210614201941j:plain

使用中の画像

 

普段なら分解掃除してから使用していたんだけど 今回は、デスクトップパソコン💻 だったので分解掃除後に起動しなかったら怖いと思いそのまま使用していました。

最近、起動後の異音 変換等の動作に違和感があったので 分解掃除して見ました。

f:id:kitaguninooyaji:20210614202850j:plain

基盤内

 

f:id:kitaguninooyaji:20210614202944j:plain

基盤蓋

 

f:id:kitaguninooyaji:20210614203057j:plain

裏蓋

 

 

基盤を見てビックリ(゜o゜;

ファンがゴミで汚れていて ファンの掃除を使用とビスを緩め外そうとしたら

CPUのグリスが乾ききってくっついてて

そ~と外してファンの掃除 CPUのグリスも塗り替え 組み立て 約3時間の仕事でした。

 

おかげで、今はサクサク動いてくれてます。

これからもパソコンいじりや、カメラいじりや

面白いコメをブログにあげますので  よろしくでっしゅ!

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村