還暦過ぎからのマイライフ

「てんかん」と言う病気と診察され仕事も出来ず、日々のつぶやきにお付き合いください。

田舎なのに最高気温36℃⁉

東北の田舎町

盆地じゃないのに

36℃?

40℃超えたら、汗出ないよ

高校の頃、バイト先で体験したけどね

あれは、異常だよ

毎年、普通にどこかで、40℃超えあるけど

「熱中症」?

外で仕事なんて出来ないよ

会社なんて、上司は、「エアコン ガンガン効かせて」

労働者には「熱中症にならないように、しっかり対策して

                   仕事に望むように」

こんな天気の日に、酷だよね

 

f:id:kitaguninooyaji:20210807174423j:plain

f:id:kitaguninooyaji:20210807174509j:plain

 

上司に一言いたいよね

 「数日、一緒に現場作業したら?

         自分たちのこの暑さの中で作業してる大変さが解るから」

 

以前働いてた会社の上司。課長!

真夏に、現場作業員と暑さの苦しみを分かち合ってくれました。

係長は?

半日でバテて、後日から現場に顔も出さなくなりました。

上司ってそんな関係じゃないかなぁ~~~

 

独り言でした

 

【サンコー直営オンラインショップ】

【サーバーレンタル料無料】プレミアムウォーター

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村