還暦過ぎからのマイライフ

「てんかん」と言う病気と診察され仕事も出来ず、日々のつぶやきにお付き合いください。

お風呂で入浴してのんびり時間を過ごしたい

今週のお題「お風呂での過ごし方」

 

「てんかん」と言う病気を患ってから

 

湯船での入浴は「厳禁」と注意を受けて

 

シャワーのみに

 

一度だけ湯船にお湯を溜め、しばし身体をや癒やしたけど

 

意識が遠のいていく自分に恐怖を感じた

 

このまま、湯船で意識を失い命を失うんじゃないかと

 

昨年までは、秋ぐらいには、入浴剤を入れて

 

疲れや、身体を癒やしててたことが

 

今はできないじぶんにはらだしさを感じる

 

ゆぶねでに浸かり入浴際には、「ヘルパー」に依頼し

 

見守りを要する必要になった自分の病気に

 

苛立ちすら感じる

 

一昨年まで、「温泉好きで、いろんな所の温泉巡り」してたのに

 

もう、それすらもできない

 

もう一度、「お風呂で温まりたい」

にほんブログ村 その他趣味ブログ 運気・運勢へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

にほんブログ村

 


  にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村