還暦過ぎからのマイライフ

「てんかん」と言う病気と診察され仕事も出来ず、日々のつぶやきにお付き合いください。

秋ですよねぇ~

稲刈りも、順調にまばらながらも刈り入れが進んでます。

朝の犬の散歩。

薄手の上着を羽織らないと、肌寒いくらいです。

迷犬の定位置、自分のパソコン台の隣

窓際で、外を眺めながら、秋風をうっすら感じながら

過ごすのが日課になってるようです。

最近は「ひきこもり」気味な自分

先日は、月に一度の受診日

「障害者年金」の申請のための診断書を頂いて来ましたが

生活に、「一部介助を要する」の項目にチェックが.........

 

自分の障害が普段の生活も大変だけど

「介護」を必要とされても、一人暮らし

生活費もぎりぎり

今できること

「障害者年金」の申請をして

受給できることを願うことしかないかも

当面は、傷病手当の受給もあるけど

期限決まってるわけだし、約一年、出来ることをやるしかなないか

その後は焦らず考えて行くしかない。

 

PC/スマホがかんたんテレビに【ピクセラオンラインショップ】

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村