還暦過ぎからのマイライフ

「てんかん」と言う病気と診察され仕事も出来ず、日々のつぶやきにお付き合いください。

日課の愛犬との散歩

最近、体調も芳しく無く、外出すらも出来ない状態が続いてます。

でも、朝夕の日課の愛犬との散歩。

「もう、秋が近づいてんだなぁ~」

 

朝露

秋空

吸い込む空気

頭を垂れる稲穂

水路から水田に引き込まれる音

 

食材の買い物以外、外出すらも出来ない状態

 

先日、「介護福祉士」の友人が様子を見に来ました。

「数ヶ月前より症状悪くなってる印象するんだけど」

 

 

「てんかん」

 

障害者年金の申請準備とか

障害者福祉支援サービスとか

でも、「傷病手当金」でも生活が大変なのに

障害者年金受給金は、数万円

 

身体障害者と精神障害者のギャップ

これから一年はなんとかなるだろうけど

その後は?

毎日不安を抱えながら

「言葉に綴る」しかないのかなぁ

同じ悩み抱えてるブロガーさん

どう 考えていますか?

 

 

                  

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村