還暦過ぎからのマイライフ

「てんかん」と言う病気と診察され仕事も出来ず、日々のつぶやきにお付き合いください。

焦り?苛ただしい一日

朝から、体調が芳しくない。

左半身に不調をかんじる。

布団から起きるにも這いつくばって手すりを探す。

手すりにつかまり立ちし、手すりを頼りにトイレまで。

毎日の日常の習慣。

洗面を済ませ、仏間のご先祖様に供える線香も

左手が震え、辛うじて右手で供えるしかない

立ち上がるにも、テーブルが頼り

そんな一日は苛つく。

こんな身体になった自分に。

薬お飲みつずけなければ、発作を抑えられないし

日常の生活すらも出来ない

「仕事がしたい」

担当医からは

「就業不可」

今は辛うじて傷病手当がわずかだけどもらえている。

生活出来ない。

「障害者雇用」

自分の病気では、それも難しかも

貯金も使い果たした

「アフェリエイト」

わずかでも足しになるかと始めたが

気長に待つしかないみたい

今 

9時15分!

迷犬は、ブログを作成してる隣で寝ている

パソコンのキーも

症状が落ち着いて来れば、ブラインドタッチとまでは行かなくても

なんとか打てる

動けない日は庭先の花をアップ

調子の良い日には観光地をアップ

ご理解くださいね。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村