還暦過ぎからのマイライフ

「てんかん」と言う病気と診察され仕事も出来ず、日々のつぶやきにお付き合いください。

我が家の 迷犬「アツシ」の抜け毛対策に「レイコップ」を買ってみた!

最近、冬毛から夏毛に変わる時期らしく、ブラッシングも毎日してるにも関わらず 部屋の中も、廊下も抜け毛だらけ。

いつも寝るのも一緒なので、布団干して布団叩きすると、抜け毛が宙を舞っています。 これでは、いかん! 中古で売ってた「レイコップ」を試しに購入!

「パワフル叩き」設定でしばらく敷き布団の上を掃除してみたら

「なんということでしょう~」

抜け毛の量が、、、、、 半端ねぇ~~~ほど 思わず、ぞっとしました。

普段生活している和室の部屋も試しにクリーニング。

またまた  半端ねぇ~~~ほど取れました

ちょうど握り締めた拳程の抜け毛の量がとれました。

「レイコップ」凄い!

ダニ掃除だけでなく、柴犬の細かい抜け毛にも効果があることに驚きました。

コロコロも手放せんが、ダニ取りの「レイコップ」も 今後必需品になりました。

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村