還暦過ぎからのマイライフ

「てんかん」と言う病気と診察され仕事も出来ず、日々のつぶやきにお付き合いください。

迷犬「アツシ」の大脱走!!

気温も暖かくなり、日の出も4時を過ぎると外が明るくなって来てます。

7時頃に起きて今日は天気も快晴☀!

洗濯日和!

今日は 11時に「アツシ」の狂犬病ワクチンの接種の予約もあったので 早めに洗濯をして外に干すことにしました。

ところが、それが「アツシ」には運のつき 連れが玄関の戸が開いてるのを忘れ「アツ

シ」の散歩に連れて行こうとしたときでした。

リードつける瞬間!

「アツシ」大脱走劇の始まりでした(泣)

いつもの場所でオシッコをしてたので「大丈夫」

ところがそこからが大変。

いつもの散歩コースを爆走!

通勤時間も重なり、乗用車やトラック、往来も激しい道も大爆走!

こちらは轢かれたら大変とヒヤヒヤ ^^;

しかも自分はパジャマにしてるジャージにサンダル姿

国道をなんとかクリアーしましたが

民家の敷地に入ったり

ある程度土地勘はあったので「アツシ」を見失うことはありませんでした。

相変わらずの「アツシ」の逃走!

農道にビニールハウスが見えました。

数人の女性の姿が見えました。

近くに停車してた車の影に「アツシ」が逃げた空きに

女性に話しかけました。

「人懐っこい犬なので近づいて来たら捕まえてください・・・」

女性は快く承諾してくださり抱きしめてくれました。

逃走から約2時間。

「アツシ」の逃走劇の幕は終わりました。

その後 

なんとか狂犬病ワクチンの接種予約時間にも間に合い

その後はワクチン接種のためか寝て過ごしてます。

ワンちゃんを飼ってる方々 

くれぐれも脱走劇だけは気をつけてくださいね。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村