還暦過ぎからのマイライフ

「てんかん」と言う病気と診察され仕事も出来ず、日々のつぶやきにお付き合いください。

「母の日」に遠方に住む息子の思いやりの心

5月9日  「母の日」 でしたね。

私の知人が涙ながらに語ってくれました。






知人は数年前から一軒家で一人暮らしとなりました。

息子は仙台の大学から研究のために教授とともに東京の大学へ。

知人は、一人暮らしのため、一階のリビングで寝起きしてます。

度々帰省してた息子は、見てんだでしょうね。

母親のその寝起きしてる布団のすがたを・・・・・・


5月9日  荷物が送られて来ました。

群馬県から

差出人は息子

荷物は「敷き布団」

何気なく気づいてたんでしょうね。

フローリングの床に薄い布団を敷いて寝起きしてる

母親のそのすがたを・・・・・

私に対し  その息子の優しさ  思いやり  母親への想い

涙ながらに、言葉で表せない感情を語ってくれました。



髭のつぶやき




にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村