還暦過ぎからのマイライフ

「てんかん」と言う病気と診察され仕事も出来ず、日々のつぶやきにお付き合いください。

春から夏へ 寝苦しい夜対策は?

ここ数日、日中の気温も高めになって来ましたね。

夜寝れないと、疲れも残りますね。



シニア世代は「早寝早起き」と言われてますが

寝起きに身体 腰から背中の痛みにはやはり苦しめられます。

最近、敷マットレスを交換しました。

「睡眠障害」のわたしですが、朝まで熟睡してるようです。



寝起きの発作も軽減され、日中も活動的に過ごせるようになりました。

担当医師から、「就労不可」の診断ですが、短時間の庭の草取りや

家の中で過ごす時間も眠気対策には効果あったようになりました。

寝具変わるだけで、生活も変わるもんですね。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村