還暦過ぎからのマイライフ

「てんかん」と言う病気と診察され仕事も出来ず、日々のつぶやきにお付き合いください。

酒田市の「大仏」 良茂山持地院の御朱印と景色

f:id:kitaguninooyaji:20210423193942j:plain

酒田市日吉町にある曹洞宗の寺院です。

幼稚園と併設し、訪れたときに大仏の前の空き地は園児で賑わっていました。

f:id:kitaguninooyaji:20210423194537j:plain
持地院本堂

御朱印を頂くため、挨拶に伺うと、住職の奥様より御朱印を書く待ち時間に本堂に参拝。

f:id:kitaguninooyaji:20210423194616j:plain
本堂内も大きかった(゜o゜;

神々しい菩薩像と風神雷神像

市内でもあるので、また訪れたいと思います。

f:id:kitaguninooyaji:20210423202616j:plain
=====================
国内No.1の産直ECサイト 【食べチョク】
=====================
食べチョクとは…?
全国3,000軒を超える農家や漁師から、
食材やお花を「直接」お取り寄せできるECサイトです。
▼農家・漁師のこだわり食材はこちらから
[=====================
国内No.1の産直ECサイト 【食べチョク】
=====================
食べチョクとは…?
全国3,000軒を超える農家や漁師から、
食材やお花を「直接」お取り寄せできるECサイトです。
▼農家・漁師のこだわり食材はこちらから
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3HA19R+3KMEQ+4NE4+5YZ77